短文で多弾頭ミサイルな思考

サラリーマンの日記。特に役に立つ事は書いていない。

カピバラは時速50kmで走る。

明日はW杯の準決勝ブラジル対ドイツですな

朝起きれるかどうか?

ネイマールのいないブラジルがどう戦うか?

 

漫画とかアニメだと決勝で主人公いないパターンは珍しいよなぁ

むしろ決勝まで戦わなくて満を持して登場のパターンはあるか?

 

明後日には台風も来るようですし、どうなる事やら。

 

来月からちょくちょく東京に出張いかないといけない件。

中小企業はバタバタするのがデフォなのは、主に人材不足のせいなんだよなぁ

人材の定義によるけど、全体的には人材不足な傾向。

単純な需要と供給の数とその中でのマッチング率がいかほどか?

 

WEBで求人を出すと、応募は沢山来るが、面接のドタキャン率とレベルの低さは…。

募集条件にもよるからなぁ、会社が決めてるわけやし。

 

一社員としては普通の人を戦えるレベルまで教育するしかないか。

 

あ、週末はボーナス出るわ。

自由に使えるのは1~2%位だが。

Surface2欲しいけどなぁ。