短文で多弾頭ミサイルな思考

サラリーマンの日記。特に役に立つ事は書いていない。

漫画描く時間無いからテキストだけ書く

絵を練習する時間がない

いざ書く時ようにネタだけ書いとく回第一弾

ちなみに番号はコマ数。

 

「バイト」

1.店長「コンビニのバイトは初めて?」

  自分「はじめてっすね」

2.店長「アルバイトの経験は?」

  自分「前やっていたのは、スマホのながら歩きしてる人のスマホを叩き落とすバイトを」  

3.店長「それって時給制なの?」

  自分「いや、一本やったらいくらって感じっすね」

4.自分「自分は日に4~5本でしたけど、先輩の近藤さんはそのバイトでプリウス買ってましたね」

 

「エコ」

1.A「エコってよく言ってるよね」

  B「まぁな」

2。A「ショートコント、エコ」

  B「えっ…」

3.A「お客さんどちらまで?」

  B「えっ、何でタクシー…、じゃあ、駅までお願いします」

4.A「歩けっ!」

  B「エコだけどっ!」

 

「ストロー」

1.「ストローもらった」

2.「あなたならこのストローどうしますか?」

3.「まずは首を曲げます、そうするとあっという間に…」

4.「なんだこれ…」

 

「暗黒騎士」

1.「あー、いい加減就職しないとなー」

2.「んっ、急募暗黒騎士?」

3.「なになに、経験不問、不問なのかよ、ダメだろ…」

4.「明るくアットホームな職場です…、だからダメだろ」

 

基本4コマで考える。

 

お店のバイトはなぜ1週間で辞めるのか?

お店のバイトはなぜ1週間で辞めるのか?