短文で多弾頭ミサイルな思考

サラリーマンの日記。特に役に立つ事は書いていない。

【個人的】左ききのエレンキャラクター人気投票【結果編】

 みなさんわんばんこ。

 

けっかはっぴょーう、ドンドンドンパフパフ。

 

というわけで。前回の設定編をふまえまして、今回は結果発表編となります。

基本的に私だけが盛り上がっている企画になります。

afidlow.hatenablog.com

 今回のアンケートでは14名の方に回答いただけました、回答していただけた方は本当に個人的なアンケートにお答えいただき誠にありがとうございます。みなさん天使なんでしょうか?

公式の結果は近日中に発表の様なので楽しみ。

ざっくりデータを見た感じではすごい票がばらけている感じですね。やっぱりサブキャラ含めてそれぞれみんなが魅力的なキャラクターに描かれている事の証左かなと思います。

 

ここで紹介しますキャラクターは総集編を参考に。

cakes.mu

 

さてそれでは早速、まずは好きなキャラクター第1位は…。

好きなキャラクター部門 

好きなキャラクター部門は1位が同票で2名となりました。

 まず1人目…

ダララララララ、ドンッ。 

第1位(同票) 6票 「山岸 エレン」

f:id:afidlow:20170903153903j:plain

1位はさすがのエレンさん。

ここは文句なしなのかな?苦悩する天才に対しては共感より憧れですかね?

そして、エレンと対比した時に他のキャラクターの生がより濃く映るんですよ。

物語の頂点と言うか、集中点と言うか、消失点と言うか…。

 

そして同票1位は… 

第1位(同票) 6票 「流川 俊」

f:id:afidlow:20170903134258j:plain

はい、みんな大好き流川さんでしたー。

最初に登場した時はクリエイティブに親でも殺されたのか?レベルで憎んでいる敵キャラみたいでしたけど、もう今となってはただのイケメンですからね。みんな好きそう。

組織の中で苦悩するキャラクターは共感も多いのか。

 

そして第3位は…

第3位 5票 「柳 一」

 

f:id:afidlow:20170903143324j:plain

柳さん強い。主人公どこ行った?

でもキャラ強いのよね、正しい間違っている以前の覚悟の違いが柳さんって感じ。

柳さんの死生観はスピンオフで見たい所。

 

※ちなみに結果発表に付随してFAを描くのは死ぬほどしんどくなったので上位3名までにしました。

 

4位以降の結果はこちら

第4位 4票 「朝倉 光一」

ここで主人公。光ちゃんは頑張ってるしそこそこ成功してるのに満たされないキャラクター。私は好きよ。もがいてる人。

最新話では主人公らしいエピソードでしたね。

第5位(同票) 3票 「岸 あかり」

第5位(同票) 3票 「沢村 孝」

第7位(同票) 2票 「さゆり・W」

個人的にはさゆりはかなり好きなキャラなんですよね。最後幸せになって欲しいな。

第7位(同票) 2票 「岸 アンナ」

第7位(同票) 2票 「三橋 由利奈」

第7位(同票) 2票 「神谷 雄介」

第11位(同票) 1票 「海堂」

第11位(同票) 1票 「岸 あずさ」

第11位(同票) 1票 「佐久間 威風」

第11位(同票) 1票 「斉藤 咲千代」

 

以上、好きなキャラクター結果はこんな感じですね。

これに対してスピンオフが読みたいキャラクターはどんな感じなんでしょうか?

 

スピンオフが見たいキャラクター部門

1位は結構差が付きましたね。

 

ダララララララ、ドンッ。 

第1位 7票 「柳 一」

ここでも柳さん強い。

やっぱり柳さんの原点というか背景を知りたいなと思う。

主人公どこいった?

第2位 5票 「沢村 孝」

沢村さんは理想の上司像だなー、理想の上司エピソードを見られたら幸せ。

第3位(同票) 3票 「佐久間 威風」

第3位(同票) 3票 「斉藤 咲千代」

この二人は最近登場した二人だけど、過去というか過程が気になる。佐久間は成功までのエピソードとか。斉藤は岸あかりに出会うまでのエピソードとか。

 

4位以降の結果はこちら

ほぼ同票なのでまとめてます。

第5位(同票) 2票 「マチルダ・G」「ルーシー・B」「園宮 千晶」「古谷」「流川 俊」

第10位(同票) 1票 「さゆり・W」「ジェイコブス」「ナタリー・L」「岸 あかり」「岸 あずさ」「岸 アラタ」「窪塚 ヒカル」「彩音 優子」「三橋 由利奈」「神谷 雄介」「青木」

 

ばらけるなー、そして全部見たい。

そして主人公級の人はむしろエピソード十分描かれているから、スピンオフが見たいとなると外れてくる傾向にあるのでは。エレンも光一もさゆりもそうですよね。

 

感想コメント 

コメント欄も作ったら熱いコメント頂きましたのでご紹介。

テンションがおかしいのは仕様です。

柳フェチだけど、やっぱ一番は主人公! 

 柳フェチ…。わかる。好きな人にはたまらない感じ。やめられないとまらない。

やっぱりでも主人公に頑張って欲しいよね。

天才の苦悩、凡人の苦悩、そして衝突とそこから変わっていく考え方と人間関係。それらが、この漫画の面白いところです。スピンオフは、主要人物にきっかけを与えたり衝突したりした人物を扱ってほしいです。 

 わかるー、感情が伏線になってたりするのよねー、あの時のセリフが、あの時の感情が、後々に回収されるの興奮する。

スピンオフはやっぱり主要メンバーよりサブメンバー見たい。

毎週木曜日を指折り数えて楽しみにしています!選択肢にないけど地味に好きなのがエレンが昔バイトしていた本屋のおっちゃんです。 

 確かにエレンがあるから木曜が楽しみになった。(本屋のおっちゃんて誰だろう?)

1社目が広告代理店の営業だったので、流川への思い入れが強いです。板挟みをすり抜ける流川のビサイドストーリーが見たいです! 

 やっぱり流川さん共感度高いんだろうなー、流川さんのイケメンストーリーは見たい。

その時に会社上層部の人達との絡みも気になる。

せっかくなので利用させていただきました。上層部の狐狸な皆様がどんな過去を持ってるのかも気になりますよね~! 

 それそれー、それぞれキャラクターが個性的だから絶対良いエピソード持ってるよね。

ご苦労様です。 

 テンキュー。

結果が楽しみです! 

 ミートゥー。

柳のスピンオフ読みたいです 

 また柳フェチが…。

結論柳さん強い。

 

以上が今回のアンケート結果発表となります。

思い付きで初めてここまで報告できて個人的に満足しました。

左ききのエレンも後数話で最終回を迎えるようです。

最終回は絶対精神が持たない自信がある。

今はこんな感じ。

なんだろう、完璧なストーリーにコメントはもう挟み様がないのかなと思いまして。

みんなと出会えた感謝しかない。

本当に最初から読んでいて良かったなー。

今から読む人も最終回までに読み返しておいた方が100倍楽しめるよ。

cakes.mu

 

左ききのエレン(9): 左ききのエレン・前

左ききのエレン(9): 左ききのエレン・前