短文で多弾頭ミサイルな思考

サラリーマンの日記。特に役に立つ事は書いていない。

最近はポケモンGOで忙しいけどテキスト回

そりゃやりますがなポケモンGO

 

まぁ、ガチ勢にはなれないのでえっちらおっちらやっていきます。

 

とりあえず書いたプレイスタイル4コマ

f:id:afidlow:20160726192922p:plain

大体こんな感じ。番コマもやるよ。

 「占い」

1.「朝の占いカウントダウンでうお座1位だった」

2.「うお座なの?」「いや」

3.「逆におとめ座ビリだったわ」

4.「おとめ座なのね?」「いや」

 

終始真顔

 

「花火」

1.「夏といえば花火でしょ」

2.「仕事終わってからな」

3.「あれ、火ある?」

4.「あっつ!!」

 

花火やりたくて仕方ない。

 

「怖い話」

1.「あれは私が外人傭兵部隊にいた時の話です」

2.「もうすでに怖い!」

3.「水も食料もない砂漠の中…」

4.「趣旨違うから」

 

テンポの問題ちゃう?

 

「勇気」

1.「奇抜なファッションでお葬式に出席する勇気」

2.「奇抜なファッションで同窓会に出席する勇気」

3.「奇抜なファッションで会社説明会に出席する勇気」

4.「一人で奇抜なファッションを買いに行く勇気」

 

100%勇気

 

「心霊スポット」

1.「このトンネルさ…」

2.「実は出るんだって…」

3.「奇抜なファッションに身を包んだ幽霊が」

4.「そんなまさk…」

 

100%幽気

 

こんなとこかな。次回以降は世界観とキャラの統一を意識して書こうかな。登場人物はいつも同じと想定して考えてみる。